hfjONE

【ブラリア】ONEの結末

心中関連の描写があります。 注意してください...!

잡탕 by 엘미드
18
0
0

…また戻ってくるようになってからもう1ヶ月が過ぎた。

参加者たちは地球に戻ってからしばらくして、アバ・レジャーという名前の警察官と連絡がついた。 後で分かったことだが、テイラーが脱落した後、地球に戻ってきた後、彼女に平地とONE、そして彼らについて供述したようだった。 そのおかげで、彼らは政府の助けを借りて日常生活を回復していた。 シャーロットは最近、カビの治療を受け始め、アメリアは新しい学校に体育の先生として就職した。 そしてブライスはいつものように、エピックバーガーでパティや焼き鳥ほどの給料をもらう人生を送っていた。 このように見ると、皆がONE以前の人生を取り戻したように見えた…··· たった一人を除けば。

ブライスは最近ぐっすり眠れなかった。 眠るためにベッドに横になるたびに、リアムの最後の言葉が耳元にずっと残っていたからだ。 参加者全員がそれぞれの世界に戻る直前、空から響いた彼の声。 ごめん、オーウェンによろしく頼む。 この二つの言葉が頭から離れなかった。 結果的にオーウェンに挨拶することはできなかった。 そもそもサンフランシスコはブライスの家から遠すぎることもあり、彼はリアムの元職場の同僚に事実をすべて話すことができなかった。 我慢できず、ブライスはベッドから飛び上がり、睡眠薬を探すためにテーブルをかき回した。 そうするうちに、品物の山の中からメモを何枚か発見した。 リアムがストーンから受け取ったというメモの一部を書き写したものだった。 リアムが寝ている間にちょっと起きて何枚かを万一に備えて書き写しておき、テーブルの片隅に突っ込んでおいたことをすっかり忘れていたのだった。 ブライスはメモをじっと見つめながら,すぐにどこかに電話をかけた。 「遅い時間に申し訳ありませんが、社長、どうやら急にお休みをとらなければならないようです」

ブライスがこれからすべきことは明らかだった。 ちょうど外では暴風雨が吹き荒れていて、ブライスは睡眠薬通過メモを持って再び灯台の上に上がった。 そして、暗雲が立ち込めている空に向かって、自家用車の鍵を持ち上げた。


水平線の向こうからステラが見えるようだった。 どうやら控え室に来ることに成功したようだ、このように思ったブライスは、すぐにステラのある反対側に体を回して歩き始めた。

「ブライス?どこ行くの?」”

ステラが言った。 ブライスは一瞬心が揺れた。 すぐにでも姉の手を握って家に帰りたかった。 しかし、ステラについていけば、おそらく現実世界には絶対に戻れないという直感があった。 そもそも目の前にある存在が本当のステラ本人なのかもよく分からない。 ブライスはステラの方を向いて口を開いた。

「お姉さん」

「うん,ブライス.どうしたの?」

「ごめん、お姉ちゃんと一緒に行くわけにはいかない」

「なんで?急に…···”

「お姉さん、俺、本当に一生懸命生きてきたよ。 お姉さんが去った後から一生懸命に仕事もして友達もたくさん作って···”

ブライスの目から涙がにじんだ。

“…だから今はまだその時じゃないと思う。 俺を切実に待っている誰かがいるんだ。 本当にごめん. いつか時がくれば··· 一緒にランチにハンバーガーを食べに行こう。」

ブライスは再び背を向け、ラジオに住所を入力し始めた。 ステラの返事は聞こえなかった。 いや、聞かないように努力した。 これ以上ステラに向き合えば、もう耐えられないようだった。 しかし、ブライスはしなければならない。 ONEの最後の参加者のために、ONEの最後のホストのために、ONEの完全な結末のために。 ラジオに入力した住所が合っているか何度か確認し、ラジオのアンテナを折って作動させた。 そしてすぐに··· ブライスはそこにいなかった。

ステラは地平線を越えてブライスのために小さな声援を送った。

「いつまでも待ってるよ、いってらっしゃい」


ブライスが目を覚ましたとき、前には茂った森と巨大な滝があった。 そしてその間に··· 小さな木の家が見えたし…··· 見慣れた緑が雪の中をかすめた。

「おい、リアム!」

“…ブライス?」

リアムの状態は何かおかしかった。 目は半分死んでいて、服は汚れていて、今度は反対側の足にギプスをしていた。

“…あ、これ。両足で歩く方法を忘れてしまった。”

「おい、何があったんだい? お前 大丈夫か?”

「どうしてここに来たの?”

自分の質問に答える前に、別のことを言う奴を見て、ブライスは心の中から鬱憤が沸き起こった。 自分の姿は考えずに他人のことから考えて最悪の結末を迎え、それでも他人の心配から先にするなんて。 いくら人里離れた世界に一人で閉じ込められて気がおかしくなったとしても、依然としてあいつのようで、ブライスはリアムを抱きしめた。 そうしている間、そうしていた。

“…それで、パソコンを壊してしまったの?」

「うん…··· 私がどう変わってしまうか分からないと思って···”

「いつ壊したの?」

「君たちが帰ったのを確認するとすぐに」

「コンピューターをもっと調べてみれば、家に帰る方法を見つけることもできたはずだが?”

「そうだったら、エアリーはとっくに自分の世界に戻っていただろう。 そして今考えてみると··· 正しい判断だったと思う。 もうここに来て何日くらい経ったのか忘れた··· へへ。」

リアムは照れくさそうに笑った。 目玉焼きを焼いて食べた時に作った表情と似ていたが、その中には若干の不安が混ざっていた。 ブライスは少しぶっきらぼうに付け加えた。

「一ヶ月ぐらい経ったよ、バカ」

それを聞いてしばらく指で何かを数えるふりをして、リアムは再び尋ねた。

「ところで、どうしてここに来たの? 私のことは忘れろと言ったじゃない。”

「俺にそんなことを言っておいて、俺がお前を忘れたまま幸せに暮らすと思ったのかい?」

「そもそも私はもうそこに帰るところがない。 でもブライス。 君たちは少なくとも帰るところでもあったじゃないか。 ところで、なぜ?」

リアムの息は次第に苦しくなってきた。“

「ブライス、君、飲食店で働くんだって言ったでしょ? 私みたいに職を失ったらどうする?”

「十分に休暇を取った。 社長と遅い時間にいざこざを起こすために少し力を抜いた」

「私はもう帰る家もないのに…···?」

「当分の間、俺と一緒に暮らせ。 部屋が少し狭いにしても、何とかなるだろう。」

「私はあなたに何の役にも立たないのに?」

「エピックバーガーの店員の席が最近空いている。 しばらくはそこで働いて。 俺が手伝ってあげる。」

「そもそももうろくに歩けないじゃないか…···」

「じゃあ、俺がお前の背中を殴ってでも両足で歩く方法を思い出させてあげるぞ。」

「ブライス…···」

「リアム。お前は俺たちを再び家に帰して、自分一人だけここに残ったことで、ONEがハッピーエンドで終わったと思っただろう。 そうじゃないの?」

“…”

「でも、お前、大きな勘違いだったんだ。 お前なしでONEの幸せな結末が成立すると思った? リアム、ハッピーエンドにはお前も必要だぞ。 たぶんアメリアやシャーロットもそう思うだろう。」

“…”

リアムは黙っていたが,突然涙を流し始めた。 まるで聞きたかったという言葉をついに聞いたかのように。 二人の間のキャンプファイヤーがリアムのすすり泣きを燃料にして揺れた。


致死量の睡眠薬。 リアムと一緒に控え室に再び戻るためにブライスが考え出した方法だった。 水に溺れて自殺したり斧で自分の体を粉々にしたりする方法もあったが、これ以上リアムが苦痛を受けてほしくないという気持ちが大きかった。 星空の下、二人は横になって自分たちの息が止まることだけを待っていた。

“…気になることがあるんだけど、アメリアとシャーロットって誰?」

「センチとモルディ。 本当の名前だよ。”

“…そうなんだ。彼らは元気?」

「うん。シャーロットは今治療を受けているし、アメリアは新しく就職したよ。 君が気になるのは俺と同じようだが。」

“…”

「おい、地球に帰ったら何からしたいんだ?」

「シャワーから始めたい。 何日間もお風呂に入らなかったから」

「なんだか、体から臭いがするなんて。」

二人で低くくすくす笑う声。

「ブライス…···」

「何?」

「私を訪ねてきてくれてありがとう。」

「どういたしまして」

リアムは感謝の気持ちを込めて目を閉じた。 ブライスは慎重にリアムの唇を指で軽く見回した。 息遣いは感じられなかった。

「…これでいいのだろうな。」

すぐにブライスの目の前が曇ってきた。 まるで霧がかかったようにかすかな儀式の中で、ただ一つの確信だけが灯台の明かりのように輝いていた。 きっと時間はかかるだろうが、ONEの結末は決して悲劇に終わらないだろうと。


そのようにリアムとブライスは地球に戻って同棲を始め、結婚したそうです~~~~~ 終わり~~~~~~~~~~~~~~

카테고리
#2차창작
페어
#BL
작품
#hfjONE
추가태그
#日本語

댓글 0



추천 포스트